揚げたタマゴと水菜とトマトのサラダ

b0037105_11513137.jpg


普段は揚げ焼きのような形で作っているのですが、油の中に入れたら
タマゴってどうなっちゃうのか恐る恐るだったのですが、入れてしまえばなんということもなく(ちょっとははねるけど)簡単にできちゃいました。

揚げたまごの作り方
・揚げ油を用意して中温位にする
・タマゴを器にだして、油にそろり~と入れる
・すぐにはさわらず、10秒くらいしてからおはしで端っこをちょろちょろ真ん中に持っていくようにする
・少し時間が経つとタマゴの底の面がしっかりしてくるので、そうしたら全体的に形を整えて、いい感じになったら裏返します。

お皿に水菜と輪切りのトマトを並べて揚げたてのタマゴ、ゴマのドレッシングをかけてできあがり。タマゴをソース代わりにしていただけます。美味しいですよ。
[PR]
by takabinkabu | 2005-10-27 11:52 | おかず
<< おからとホタテ入りの卵焼き プリン >>