投稿者全員に1,000OFFクーポンをプレゼント中!

新鮮なタマゴの見分け方

タマゴを確かめないで割ってすぐ使う方もいると思うのですが、
血などが混じっていることがあるので、使う時は1個1個小皿などにとって
中身を確かめてから使うことをおススメします。

また、買ってきたばかりのタマゴはまあ大丈夫だと思いますが、
日にちがたってしまって気になるものは、平らなお皿に割ってみて
卵白が広がってしまうようだったらやめたほうがいいと思います。

又は塩水につけてみて浮いてくるものは(1ヶ月以上たつと浮くようです)
かなり古く腐ったものだと思われます。

うちは夫婦2人ですが、こんなブログを作っていますが1週間で1パック
10個を食べるという感じなので、絶対古いタマゴも出てきませんし
食べすぎということもなさそうです。

私の一番好きな食べ方は目玉焼きにお醤油をかけるのかなー。
皆さんはどうですか?生卵はあまり食べないのですが、つくねを
甘辛く味付けして、食べる時に生卵をつけて食べるのは好きです。

レシピに困ったら、皆さんを頼りたいのでその時はよろしくお願いします。(笑)

本家サイトにも来てね



■  [PR]
by takabinkabu | 2004-10-08 03:00 | タマゴ情報
<< おからナゲット あっさりグラタン >>