「ほっ」と。キャンペーン

おからナゲット

b0037105_414235.jpg


私の趣味の1つに、お料理レシピを考えて応募することがあるのですが、
夏の少し前に応募させてもらった「椿き家さん」でおからを2週間分いただく
かわりに、おからレシピ等を送るというモニターに参加しました。

HPお友達も何人か参加されて、一時期はあっちこっちでおからの話が
できてとても楽しかったです。今回はその中からおからのチキンナゲットをご紹介します。
ひき肉で作ってもいいのですが、フードプロセッサーで多少粗めに自分でひいたものの
方が美味しいです。

(簡単おからチキンナゲット)

・サラダオイルで軽く炒めたおからとむね肉を粗めにフードプロセッサーにかける。
・タマゴ、塩コショウ、あればナツメグをいれて手でよく混ぜる。肉の柔らかさによっては小麦粉を加えて丸めやすいようにする。
・サラダ油を熱しておく。種は多少手につくけど、食べよい大きさにとって片栗粉の中に落とす。片栗粉をはたきながら成型するととてもやりやすい。両面こんがりあげてください。


おからレシピ
おからは初めて使ったのですが、案外色々なものになじみやすく形も自由自在で
よかったです。ダイエットにも多少はプラスだったようです。ただ、あまりおから
を多く入れすぎるとぽそぽそになるので、つくっていくうちに適量を見つけるのが
大切かな、と思います。

先ほどご紹介した椿き家さんですが、現在もまだモニターを募集しています。
正直「これいただいていいの~?」というほど立派なものが届きます。

あくまでもモニターとしてちゃんとできる気持ちのある方は、ご応募して
いただきたいのですが、それ以外の「もらってらっきー」という気持ちの方は
ご遠慮いただきたいと思います。それだけの立派なおからや豆乳が届きます

椿き家さん以外にもレシピ応募などをまとめていますので、もしご興味があったら気分転換に挑戦してみてくださいね。


人気ブログランキングに参加しています。
私もおからでお料理してみたいわー!という方、
是非1クリックで応援してくださいね

[PR]
by takabinkabu | 2004-10-08 04:36 | おかず
<< 肉味噌うどん 新鮮なタマゴの見分け方 >>