ささみのピカタ

b0037105_17492179.jpg


今日のあと一品は「ささみのピカタ」

材料・・・・鶏のささみ6本、粉チーズ、塩コショウ、小麦粉、タマゴ1個

作り方
・鶏のとささみを半分に削ぎ切りにします
・鶏のささみに塩コショウをして、しばらく放置(少し塩がきつめのほうがおいしいかも)
・鶏のささみに小麦粉を薄めにはたきます
・タマゴ1個に粉チーズ大さじ1程度を加えてよくまぜます
・タマゴの中にささみをくぐらせて、少し油を多めに入れたフライパンで
こんがり焼きます

実はこれ、新婚当時に旦那が何かの本を見て作ってくれたものです。
当時は共働きでしたので、ときどき旦那の料理が登場しました。
ちょっと懐かしい料理です。


人気ブログランキングに参加しています。
1クリックで応援してくださいね。

[PR]
by takabinkabu | 2004-10-26 17:53 | おかず
<< 節約主婦8人のブログ しいたけとタマゴハムの中華炒め >>