うずらと野菜のカレーマヨネーズ炒め

b0037105_19381679.jpg


今日のあと一品は「うずらと野菜のカレーマヨネーズ炒め」です。
ソースが美味しいのでもりもりお野菜が食べられると思います。

うずらを買うのはすごく久しぶりですが、子供の頃給食のとき、
隣の友達よりもたくさん入っていたら嬉しくありませんでした?(笑)

今日は一人5個くらい入れましたです。

材料
・鶉の卵、もやし2分の1袋、にんじん半本、にら半袋、にんにく1かけ、
豚バラお好みの量、カレー粉、塩コショウ、マヨネーズ

作り方
・サラダオイルを入れて、みじん切りのにんにくをよく炒めて香りを出す
・豚バラ肉を入れてをその後野菜を入れてひと混ぜする
・油がなじんできたら、カレー粉大さじ1、マヨネーズ大さじ2を加える
・最後に鶉をいれて塩コショウで味を調えてできあがり

・できるだけすばやくいためてしまわないともやしから水分が出てくるので
注意。若干の強火で攻めの調理ですばやく作るべし!!

ブログランキング応援してください!
皆様の1クリックで明日も頑張れマース!

[PR]
by takabinkabu | 2004-11-07 19:38 | おかず
<< びんぼー巣篭もりもやし 卵と鶏と大根の薄味スープ >>